よくあるご質問

領収書の発行について

複十字シール募金を含む本会への寄附は、特定公益増進法人への寄附金として、税制優遇措置の対象となります。優遇措置(寄附金控除)を受けていただくには、本会が発行した領収書が必要になります。

領収書は、ご希望のご連絡をいただいた方に発行しています。お振込みの際に、領収書をご希望の旨振込用紙の通信欄、問合せフォーム等でお知らせください。

※領収書の名義は、寄附のお申込みの際のご登録名となります。
※受領日(領収日)の変更を承ることはできません。予めご了承ください。

クレジットカードによる募金の場合

発行日付(領収日) 決済代行会社から本会への入金日
(通常、お申込み日の翌月末)
お届けまでの目安 お申込みから約1~2ヶ月

【ご注意】
12月以降にお申込みいただいたご寄附の領収書は、翌年の日付での発行となりますのであらかじめご了承ください。12月以降のお申込みで領収書をお急ぎの方は、クレジットカード以外の方法をご検討ください。

郵便振込の場合

発行日付(領収日) 本会への入金日
お届けまでの目安 お振込みから約1~2週間 
※11月、12月については約1ヶ月お時間をいただいています

銀行振込の場合

発行日付(領収日) 本会への入金日
お届けまでの目安 お振込後、本会にご連絡いただいてから約1~2週間
※11月、12月については約1ヶ月お時間をいただいています

【ご注意】
銀行からのお振込みの場合、本会でお振込み人さまを特定できません。下記問合せ先まで問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

お問合せ

公益財団法人結核予防会事業部募金推進課
TEL:0120-416864
(平日9:00~17:00)
〒101-0061 
東京都千代田区神田三崎町1-3-12 
水道橋ビル5階
問合せフォーム