出版物のQ&Aについて

 

取り扱い書籍について

当会では、医師・保健師・看護師・行政事務職など、呼吸器疾患・結核に関する専門家の方々を対象とした専門書、研修会用資料あるいは研鑽のための参考図書を販売しております。また、一般の方々への普及・啓発用のパンフレット類も販売しております。

出版案内について

結核予防会の本をご紹介する「出版案内」を無料で配布しております。ご希望の方は、このページの下にあるお問合せ先までご連絡ください。

書籍の発送について

絶版、一時品切れ、入荷の遅延、出版の遅延などでご注文商品の納期に遅れが見込まれる場合は、別途ご連絡いたします。メールアドレスをご登録いただいたお客様には、お知らせのメールをお送り致します。

書籍購入確認メールについて

ご注文受領後、書籍購入確認メール(自動返信メール)をお送りしております。ただし、お客様のウイルス対策ソフトの影響やメールシステムの設定、またはメールアドレスに誤りがあった場合などにより、お客様まで届かない場合がございます。お手数ですが、24時間以内に届かない場合はお電話(03-3292-9289)にてお問合せください。

カートに商品が入らない場合について

お客様がお使いのPCにて、cookieが無効に設定されていた場合、ショッピングカートに商品を入れることはできません。お手数ですが、cookieを有効に設定していただくか、お問い合わせメールからご注文いただきますようお願い申し上げます。

ご注文のキャンセルや不良品、乱丁・落丁本について

お客様のご都合によるキャンセル、返品は恐れ入りますが書籍の性格上お受けしておりません。 ただし、ご注文とは異なる書籍が届いた場合や、乱丁、落丁、汚損などの際には、到着から7日以内に、メール、電話、またはファックスにてご連絡願います。

請求書について

お買い上げ金額が1,000円以上の場合、商品発送後に連絡票に記された結核予防会の都道府県支部または事業部出版調査課より請求書が届きます。ご入金に関しては、請求書に記載または添付されている指定の口座にお振り込みください。

お問合せについて

下記までお願いいたします。
担当:結核予防会事業部出版調査課
TEL:03-3292-9289 FAX:03-3292-9208
e-mail:book_hq@jata.or.jp
※月~金曜日(祝日・年末年始期間<12月29日~1月3日>を除く)8:30~17:00となっております。上記時間帯以外は、翌営業日の対応とさせていただきます。ご了承ください。